ryo1151158’s blog

体力の衰えを感じるも鍛える時間も気力もない中年社会人バスケプレイヤー必見、 一か月後に平均2桁得点を記録し、チームのスコアラーとなる方法

成功率100%!速攻2対1で確実に点を取る方法

こんにちは、すdです!

 

 

今回は、速攻における2対1の攻め方について

話していこうと思います。

 

 

速攻2対1は、数的有利な状況なので、

絶対的な得点チャンスです。

 

 

それだけに、失敗すると大恥をかくことになり、

そのミス一つでベンチに下げられてしまったり、

 

 

場合によってはチーム全体の士気が下がり、

その雰囲気のまま試合自体がうまくいかない、、、

 

 

なんてことにもなり得ます。

 

 

それほど確実に得点につなげたい場面です。

 

 

有利な状況って逆にプレッシャーがかかるので

苦手な方も多いと思います。

 

 

私も速攻2対1は大の苦手でした。

 

 

この記事を読めば、

2対1の場面で確実に点が取れるようになり、

苦手だった2対1が逆に得意分野になります

 

 

で速攻2対1で確実に得点する、

その秘訣とは、

 

 

後出しをする

 

 

です。

 

 

詳しく解説していきます。

 

 

速攻で2対1の状況を作り出せたと想定します。

 

 

あなたがボールを持っているとしたら、

自分がシュートを打つ、

というつもりでドリブルで持ち込んでください。

 

 

初めからパスを狙っていては、

ティールされる可能性が高くなります。

 

 

まず自らレイアップシュートを狙い、

相手が抑えに来たらパスを出す。

 

 

これが後出しをする、

ということです。

 

 

そもそも速攻2対1は

圧倒的にOFが有利です。

 

 

加えて後出しができれば、

確実に速攻2対1で点が取れます。

 

 

今すぐ

「速攻2対1は後出し」

とメモを取り、実践で活かしてください。